ドローンのことなら秋田県秋田市のリバーテクノデザイン

ドローンのことなら全てお任せ!映像撮影、空撮測量、DJI社製ドローン販売、最新測量機器エアロボマーカー販売。

  • リバーテクノデザイン
  • top-7
  • top-5
  • top-8
  • top-9
  • top-1
  • top-12
  • top-13
  • top-11
  • top-10
  • top-2
  • top-1

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログ

極寒の千歳市にて

268285188_4759854780739176_7377635027736249753_n
気温-5℃の北海道。
厳しい条件が重なる本プロジェクトを遂行できるのはMatriceだけ。
手指の感覚が分刻みで薄れてゆく中、無事に撮影終了!
2021年12月19日 16:51

北海道出張です

266956306_4728749110516410_5287609056315728252_n
フェリーで北海道へ移動。
ナビの自車位置が海上表示となる稀な機会です。
船内ロビーの吹き抜けにはクリスマスを意識したのか、LEDイルミネーションが施され、とても綺麗でした。
トラブル続きで大変でしたが、トラブル対応力が鍛えられた!ということで良しとします。
2021年12月11日 16:49

テレビCM撮影

262612643_4705211156203539_5231867011093977059_n
ヤマダ電機さんのCM撮影。
市街地や国道上空では安全最優先。PHANTOMもMAVICもINSPIRE2も使いません。
撮影費用は高くなりますが、安全に勝るものはないと思います。「安全より撮影費用重視!」のお客様もいらっしゃいますがお断りしています。
2021年12月04日 20:48

メガソーラー発電所点検

258843714_4659126670811988_139962535464656427_n
総面積14haのメガソーラー発電所を赤外線カメラで一気に点検しました。
測量やソーラー点検は精度確保が非常に重要ですが、自動航行プログラムの組立て方次第で大きく変わってしまうので要注意です。
2021年11月20日 17:47

ドローンだけじゃないんですよ

241769262_4435880596469931_4127149356937656442_n
玉川ダムにて採水調査。
水面からの照り返しがキッツ〜(๑>◡<๑)
山なり湖なり空なり、
いつも自然の中で気持ち良い仕事をさせてもらっています。ありがたいことです٩(ˊᗜˋ*)و
2021年09月11日 18:25

八幡平アスピーテライン

241511681_4427384990652825_1313188916651341677_n
本日の現場は山です。
林道なんて親切なものがない、とても深い山。
草刈機を担いで熊鈴付けて、爆竹持って、
背中には往年の相棒PHANTOM。
いざ!山登り‼︎
えぇ、もちろん空撮のお仕事です。
木々の隙間から上空へ。
GPS捕捉は上空に上げてから考えます
2021年09月08日 16:45

大当たり~

241372465_4411670758890915_7385778574902554574_n
レーザー搭載機とRTK搭載機にて点群測量を実施。
測量範囲に風車が近接しているので、飛行航路を普段以上に綿密に設定。
「完璧なフライトミッションの出来上がり〜!」
…と、調子に乗ってスキップしていたら、
無造作に捨てられた釘を足裏で踏み抜いてしまいました。
そしてなんと!
時間を置いて痛みが引けた頃に、今度は反対の足でもブスリ!
なんで空に向かって立ってるの?この釘‼︎
ホント痛いんですけど( ˃ ⌑ ˂ഃ )
54ヘクタールという広大な土地で、同日二度も釘を踏み抜く私の素晴らしき強運。
その強運あってか、本現場も無事故で測量完了。
よかった よかった?笑
2021年09月03日 22:26

秋田東警察署さまとお仕事です

241274917_4408643912526933_8387508181806116131_n
本日の仕事は秋田東警察署様が実施する空撮のお手伝いからスタート。
多岐にわたる警察業務においてドローンは非常に有用です。
ウチからご購入頂いたドローンが警察の方々を通して市民生活に少しでも役立てば嬉しいですね。
午後からは国土交通省様のお仕事に向け、県南へ休まず移動。
連日の晴天で走行距離が目覚ましく増えています。
車が壊れるか、人が壊れるか、はたしてどちらが早いか…
2021年09月02日 12:33

餅は餅屋へ

240857447_4393179360740055_8163398345563259278_n
ドローン測量は誰でも簡単に出来ると語る(騙る)方々。
測量の基礎も知らず、実務経験もなく、座標系もトラバースも何もかも「?」では現場でまったくお話しになりません。
散見する頻度に閉口することが多くなりました。
ドローンの適切な発展普及のため、分からないことは分かる人に任せた方が良いと思います。
2021年08月28日 23:18

暑さに弱いのは機械だけじゃありません

232991714_4326927724031886_1611406164051079734_n
こちら、夏のドローン測量の現場です。
標定点と検証点の設置で既に汗だくです。
自動航路とOL・SL・DOPを確認。
時間調整の上、FISS確認。
よし!完璧!さぁ、飛ばすぞ〜!いけ〜!!
…って、うわぁ〜❗️ダメダメ❗️
SDカード挿してな〜い。゚(゚´ω`゚)゚。

気温35℃の現場からは以上です。
2021年08月06日 19:30
リバーテクノデザイン

ドローンによる空撮は
あらゆる分野で実績多数の弊社にお任せください

018-816-0404

otoiawase@rtd-drone.com

モバイルサイト

リバーテクノデザインスマホサイトQRコード

リバーテクノデザインモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!