ドローンのことなら秋田県秋田市のリバーテクノデザイン

ドローンのことなら全てお任せ!映像撮影、空撮測量、DJI社製ドローン販売、最新測量機器エアロボマーカー販売。

  • リバーテクノデザイン
  • top-7
  • top-5
  • top-8
  • top-9
  • top-1
  • top-12
  • top-13
  • top-11
  • top-10
  • top-2
  • top-1

ホーム ≫ ブログページ ≫

ブログ

自動車のCM空撮

crown sports
撮影した完成品を見るのはいつも忘れかけた頃。
シビれる紅のクラウンスポーツ✨
2024年02月05日 18:07

企業様ホームページ素材撮影

417405885_7166335630091067_8233800025189661400_n
美しい造形、美しい山河。
設計の困難さを推し量る土木技術者として。
完成までの経緯を知る者として。
この橋に関わった全ての人たちに敬意を払い、合掌してから撮影。
2024年01月11日 16:13

10年前の自作ドローン(マルチコプター)

413861808_7099386740119290_8908030690071573128_n
試行錯誤で組み立てた人生初のドローン(10年前)

慣れない電気工作
意味不明な制御設定の数々
部品は各大陸から個別に取り寄せ
ネット情報ほぼ皆無
その頃は10年でドローンがここまで進歩・発展するとは思いもしませんでした。
進歩に追いつくのは大変だけどまだいけます!たぶん。
2023年12月23日 03:10

テレビCM撮影

405741544_6994854483905850_2427699345700929070_n
撮影対象の自動車が格好良い✨
紅の色合いも好み!
撮影報酬はこちらの現物支給で構わないのですが…😘
それにしても自動車のCM撮影は許可手続きが大変です。
2023年11月25日 16:08

ドローンでも出来ないことがある

402605635_6970242839700348_2473323005175333629_n
「これからはなんでもドローンで出来るようになる!」
未来予想図的な展望をよく耳にします。
うん…しばらく先まで無理ですね。
そんなわけでこんなことをしています。

今日は河川点検士として這いつくばってきましたよ。
2023年11月18日 19:18

出前授業

386653298_6804663806258253_7809376602390469729_n
今週は専門学校でお話しをさせてもらう機会に恵まれました。
講話はドローンの産業活用について。
産業機をメインに10種10機を並べて展示。
組立て準備だけで一汗かきました💦
少しでも興味を持ってくれた若者が3人もいたら僕の勝ち!(…と、勝手に思っています)
2023年10月05日 09:27

母校訪問

383316707_6776149409109693_7747124013612930387_n
私の母校の小学校で川についてお話しをしてきました。
”お客さま”を飽きさせないよう、ドローンの空中映像をふんだんに使って😆
水中動画も盛り込んで多様な魚類の様子も見てもらいました。
鋭い質問にたじろぎながらも楽しい時間を過ごさせてもらいました。
2023年09月28日 09:22

成果品を見てきました

376798556_6730563817001586_7751906614267768429_n
たまたま近場の現場が早く終わったので、
撮影成果が形を成して世に出たものを見に行ってきました。

撮影中の苦労が一瞬で吹き飛びますね!

イオンスーパーセンター横手南店 2F専門店街
「秋田道4車線化PRルーム」にて

 
2023年09月28日 09:08

UAVパイロットとして

380697815_6741412125916755_478136943531968917_n
空撮はあらゆる墜落リスクとの戦い。
空撮をする時の私は無人航空機のパイロット。
パイロットの責務を果たした先に、カメラマンあるいは測量士としての作業があります。
この順番を錯覚しないよう常に心掛けています。
墜落リスクをゼロに近付けることがパイロットの責務だと思うのです。
#電磁波計測機 #RTK基地局設置 #飛行記録簿作成 #機体点検
2023年09月19日 09:17

お客様、お休みください

374478324_6711865302204771_4342829801236647583_n
今日も暑いもんね。どうぞお休みください。
僕レベルのドローン使いになるとトンボも使役できます。はい、恐縮です。
#オニヤンマは無理 #複眼ドローンいいかも
2023年09月11日 09:05
リバーテクノデザイン

ドローンによる空撮は
あらゆる分野で実績多数の弊社にお任せください

018-816-0404

otoiawase@rtd-drone.com

モバイルサイト

リバーテクノデザインスマホサイトQRコード

リバーテクノデザインモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!