ドローン空撮は秋田県秋田市|リバーテクノデザイン

ドローンによる空撮と編集をワンストップでご提供!ハイクオリティの写真・映像ならお任せください。

リバーテクノデザイン

ホームブログ ≫ 秋田犬目線のGoogleストリートビュー「ドッグビュー... ≫

ブログ

秋田犬目線のGoogleストリートビュー「ドッグビュー」が登場

秋田犬のふるさと大館市が米グーグルと協力して、面白いことをやってくれました。

秋田犬目線のGoogleストリートビュー「ドッグビュー」

秋田犬の背中に360度カメラを装着して市内の風景や施設を撮影した「犬の目線」の画像を地図情報サービス「ストリートビュー」で公開。

もふもふの頭やお尻が写真に写り込むストリートビューは、秋田犬が大館市の案内をしているかのようになっていて、海外でもニュースになっています。


撮影にあたり弊社でお手伝いをしたのですが、犬好きの私は仕事そっちのけでワンコとモフモフしていたかったわけで。本当、なかば泣く泣く仕事をしましたよ。

メイキング動画はこちら

リバーテクノデザイン

ドローンによる空撮は
あらゆる分野で実績多数の弊社にお任せください

018-816-0404

otoiawase@rtd-drone.com

モバイルサイト

リバーテクノデザインスマホサイトQRコード

リバーテクノデザインモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!